1. ホーム
  2. よくあるご質問
  3. 宿泊

よくあるご質問

宿泊

ご精算に関して

子供の料金はかかりますか?
小学生以下のお子様に限り、ベッドに添い寝される場合には料金をいただいておりません。
小学生以下のお子様でも単独でベッドを1台ご使用される場合、人料金をいただきます。
サービス料とはいくらでしょうか?
料金の10%相当額をサービス料としていただきます。
特に表記のない場合、表示されている料金にはサービス料・消費税が含まれております。
クレジットカードの支払いでリボ払いは可能ですか?
一括でのお支払いをお願いいたします。
宿泊をプレゼントしたい場合、支払い方法は?

【ご宿泊日がお決まりの場合】
事前にご予約の上、ご宿泊の前日までに、ホテル1階フロントへご来館またはホテル指定の銀行口座へお振り込みにてご宿泊料金をお支払いください。

【ご宿泊日がお決まりでない場合や、ご贈答用の券をご希望の場合】
下記のギフト券をご用意しております。

  • 1.ホテルギフト券

    1枚1,000円、1階宴会受付「ル サロン」(営業時間 09:00~19:00)にて販売。
    ※お支払いは現金のみとさせていただきます。
    ※有効期限/ご購入日から36か月

  • 2.宿泊券

    様々なお部屋タイプでご用意いたします。
    例)モデレートツイン 1泊1室2名様で44,000円(ご朝食付きの場合は、プラスお一人様3,024円)
    ※事前に宿泊予約までお問い合わせください。
    ※有効期限/ご購入日から1年間

ご宿泊のご予約・お問い合わせ TEL.011-251-2510 (受付時間 09:00~18:00)

前払いしたい時はどのようにすればよろしいですか?
ご来館またはホテル指定の銀行口座へ振り込みにてお支払いください。
駐車場の利用方法を教えてください。
駐車場案内

提携駐車場は「JRタワーイースト駐車場」(立体駐車場・4階屋外駐車場)でございます。
JRタワー東向きの、ホテル正面玄関横からお入りください。
駐車係にホテルにご宿泊されることをお申し付けください。

ショッピングセンターと共用の駐車場のため、土曜日・日曜日等は駐車場が大変混み合います。
ホテルスタッフがご案内いたしますので、直接ホテル正面エントランスまでお越しください。

駐車料金はご宿泊ご一泊につき1,200円(税込)です。
フロントにてチェックアウト時にご精算ください。

駐車場のご利用時間はチェックイン当日12:00から翌日12:00までとなっております。
12:00以降もご利用の場合は、1時間330円を駐車場出口でご精算ください。

JALクーポンは利用できますか。

JALクーポンをご利用いただけます。
ご宿泊やスパのご利用についてはファウンテンズクラブ会員様の優待料金ほか各種割引でもJALクーポンでご精算いただけますが、
レストランやホテルショップでのご精算についてはファウンテンズクラブ割引優待ほか各種割引との併用はいたしかねます。

※当ホテルが発行する各種ギフト券(ホテルギフト券、スパご入浴券、レストランお食事券など)のご購入にはご利用いただけません。
※旅行代理店(含むインターネットエージェント)経由によるご予約、および特別企画商品でご予約の場合はご利用いただけません。ご了承ください。
※対象除外商品もございます。
※差額分のご返金はいたしかねます。

JALクーポンの取り扱いについて(オークラ ニッコー ホテルマネジメントHP)リンク
http://www.nikko-jalcity.com/jp/jalcoupon/

各種サービスに関して

チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
1階ベルキャプテンデスクにてお預かりいたします。
チェックインの時間は遅くなっても大丈夫ですか?
何時でもチェックインを承っておりますが、20時を過ぎる場合はフロントまでご連絡ください。
20時以降にご連絡のない場合はお取消しをさせていただく場合もございます。
近くにコンビニエンスストアはありますか?
ホテルの地下・札幌ステラプレイスイースト地下1階にコンビニエンスストアがございます。
(営業時間 7:00~22:00。ホテルのエレベーターでは行けません。一度、ホテル正面玄関を出られエスカレーターをご利用ください。)
また、屋外・正面玄関より徒歩約3分の場所に24時間営業のコンビニエンスストアもございます。
会員制度はありますか?

はい。「ファウンテンズクラブ/JRタワーホテル日航札幌」がございます。
ファウンテンズクラブは日頃からホテルをご愛顧いただいているお客様に、より快適なホテルライフをお約束する会員制クラブです。
ご宿泊時の特典やレストラン・スパでのご優待など、ワンランク上のサービスを数多くご用意しております。

詳しくはこちらから
http://www.jrhotels.co.jp/tower/fountains/

マイレージサービスはありますか?
JALマイレージサービスに加盟しており、マイル積算が可能な宿泊プランをご用意しております。
詳しくはご予約時にお問い合わせください。
尚、チェックイン時にJMBカードまたはJALカードをご提示の上マイル積算をご希望の旨、お申し出ください。
レイトチェックアウトはできますか?
ご希望の場合は、14時までは通常のご宿泊料金に室料の30%増、17時までは50%増、17時以降は全額加算させていただきます。
15時前にチェックインはできますか?
原則として15時からですが、客室の状況によりご用意できる場合もございます。
当日スタッフにお問い合わせください。
事前に荷物を送りたいのですが、預かってもらえますか?

はい、承ります。
下記宛に、ご宿泊者のお名前とご到着日をご記入の上お送りください。

〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西2丁目5番地 JRタワーホテル日航札幌 気付
TEL.011-251-2222

レストランにアレルギー対応メニューはありますか?

食べ物アレルギーをお持ちのお客様やそのご家族が安心してお食事をお愉しみいただけるよう、
2か所のレストラン(レストラン&バー「SKY J」、スカイレストラン「丹頂」)の朝食・ランチ・ディナーで、
「26品目除去アレルギー対応メニュー」(事前予約制)をご用意しております。

お料理の内容・ご予約条件など、詳しくはこちらをごらんの上、ご不明な点がございましたら、各レストランまでお気軽にお問い合わせください。

客室に関して

どれ位先の宿泊予約が可能ですか?

7カ月先までのご予約が可能です。毎月10日頃に7ヶ月目のご予約受付を開始いたします。
なお、例年2月に開催される「さっぽろ雪まつり」期間のご予約は、前年の10月1日午前9時より、お電話にてご予約を承ります。

※ご宿泊に関する予約・お問い合わせ:TEL.011‐251‐2510(午前9時~午後6時)

喫煙ルーム、禁煙ルームはありますか?

ご用意しております。

喫煙ルーム:29階、34階
禁煙ルーム:23階、24階、25階、26階、27階、28階、30階、31階、32階、33階

ご予約時にお申し付けください。

車椅子用の部屋はありますか?
ユニバーサルルーム(どなたにでもやさしいお部屋)をご用意しております。
ご予約時にお申し付けください。数に限りがございます。予めご了承ください。
エキストラベッドはありますか?
エキストラベッドはご用意しておりません。
但し、コーナーツインルームにソファーベッドのご用意がございます。
3名様でのご宿泊向けにベッドが3台ございます、トリプルルームもご用意していますのでご利用ください。
ベビーベッドはありますか?
1泊に付1,500円(税込)にてお貸し出しいたします。
ご予約時にお申し付けください。数に限りがございます。予めご了承ください。
どのようなアメニティーがありますか?
歯ブラシ、ヘアブラシ、かみそり、石鹸、シャンプー、リンス、寝具、ヘアドライヤー等を全客室にご用意しております。
クリーニングのサービスはありますか?
客室係にて承っております(有料)。
詳しくは、客室にご用意しているサービスページもしくはランドリー伝票をご覧ください。
客室のインターネット環境を教えてください。
ご宿泊のお客様は、客室内で無線LAN(Wi-Fi)・有線LANをご利用いただけます。
※接続に関しての詳細は客室内のご案内をご覧ください。
空港からのアクセスを教えてください。
JR快速エアポートが15分間隔で札幌駅まで運行しております(所要時間最速で37分)。
料金大人1,070円、小人530円

※詳しくはこちら

スポーツジム、プールなどの施設はありますか?
ございません。