1. ホーム
  2. お客様へのお願いとわたしたちの取り組み

お客様へのお願いと
わたしたちの取り組み

~新型コロナウイルス
感染防止に向けて~

お客様と従業員の安心・安全を確保するためにさまざまな対策を講じております。

新北海道スタイルlogo

「新北海道スタイル」安心宣言に沿った
わたしたちの取り組み

新北海道スタイルlogo

「新北海道スタイル」
安心宣言に沿った
わたしたちの取り組み

1.ホテルの取り組み

ホテルの取り組み 一例

ホテルの取り組み 一例

  • 体温センサー等でお客様の体温を確認いたします。
  • お客様相互、お客様と従業員との間に一定の距離を取らせていただきます。
  • 状況に応じて、入店を制限させていただきます。
  • フロントやレストランキャッシャーに透明の間仕切りを設置します。
  • 館内各所に消毒液を設置します。
  • ルームキー、ドアノブ、テーブル、筆記具のほか触れる機会が多い部位の消毒を実施しています。
  • お手洗いのハンドドライヤーは使用を停止しています。
  • 空調設備等を活用した換気の実施を行います。
  • ブッフェ料理を提供する場合は、トング等の交換頻度を高め、手袋を設置します。
ソーシャルディスタンス
消毒を実施
手洗い

2.従業員の取り組み

従業員の取り組み 一例

従業員の取り組み 一例

  • 毎日健康状態をチェックのうえ、手洗い・うがいを励行しています。
  • マスクを着用してサービスをいたします。
  • フェイスシールドを着用してサービスすることがあります。
  • お部屋までのご案内はご要望がある場合に限らせていただきます。
毎日健康状態をチェックのうえ、手洗い・うがいを励行しています。
マスク、フェイスシールドを着用

3.お客様へのお願い

館内各所に手指消毒液を設置(イメージ)

館内各所に手指消毒液を設置(イメージ)

  • 体調がすぐれない方は各施設のご利用をご遠慮ください。
  • お客様相互の距離を十分に空けていただきますようお願いいたします。
  • 入館後、発熱や呼吸器症状、倦怠感を感じた方は近くの従業員までお申し出ください。
  • マスクの着用、手洗い・うがいの励行、手指の消毒にご協力ください。
体温計

※「新北海道スタイル」とは

新型コロナウイルスとの闘いが長期化している中、国が示した「新しい生活様式」の北海道内での実践に向けた、新しいライフスタイルやビジネススタイル、それが「新北海道スタイル」です。

くわしくは北海道庁のホームページをご覧ください。

お問い合わせ

JRタワーホテル日航札幌

011-251-2222(ホテル代表)