1. ホーム
  2. よくあるご質問
  3. 宿泊

よくあるご質問

宿泊

ご精算に関して

子供の料金はかかりますか?
小学生以下のお子様に限り、ベッドに添い寝される場合には料金をいただいておりません。
小学生以下のお子様でも単独でベッドを1台ご使用される場合、人料金をいただきます。
サービス料とはいくらでしょうか?
料金の10%相当額をサービス料としていただきます。
特に表記のない場合、表示されている料金にはサービス料・消費税が含まれております。
支払いに使えるクレジットカード、電子マネー・QRコード決済の種類を教えてください。
フロントでご利用いただけるクレジットカード、電子マネー・QRコード決済は以下の通りです。(2023年5月現在)

クレジットカード
VISA、mastercard、JCB、AmericanExpress、Diners Club、UnionPay(銀聯)など

VISA mastercard JCB AmericanExpress Diners Club Club、UnionPay(銀聯)

電子マネー・QRコード決済
PayPay、楽天Pay、LINEPay、メルペイ、d払い、au PAY、銀行Pay、WeChat Pay、ALIPAY、WAON、交通系IC、iD、nanaco、楽天Edy、QUICPay

PayPay 楽天Pay LINEPay メルペイ d払い au PAY
銀行Pay WeChat Pay ALIPAY WAON 交通系IC
iD nanaco 楽天Edy QUICPayCB
クレジットカードの支払いでリボ払いは可能ですか?
一括でのお支払いをお願いいたします。
宿泊をプレゼントしたい場合、支払い方法は?

【ご宿泊日がお決まりの場合】
事前にご予約の上、ご宿泊の前日までに、ホテル1階フロントへご来館またはホテル指定の銀行口座へお振り込みにてご宿泊料金をお支払いください。

【ご宿泊日がお決まりでない場合や、ご贈答用の券をご希望の場合】
下記のギフト券をご用意しております。

  • 1.ホテルギフト券

    1枚1,000円、1階宴会受付「ル サロン」(営業時間 10:30~19:00)にて販売。
    ※お支払いは現金のみとさせていただきます。
    ※有効期限/ご購入日から36か月

  • 2.宿泊券

    様々なお部屋タイプでご用意いたします。
    例)モデレートツイン 1泊1室2名様で40,500円(税抜)ご朝食付きの場合は、プラスお一人様2,800円(税抜)
    ※事前に宿泊予約までお問い合わせください。
    ※有効期限/ご購入日から1年間

ご宿泊のご予約・お問い合わせ TEL.011-251-2510 (受付時間 10:00~18:00)

前払いしたい時はどのようにすればよろしいですか?
ご来館またはホテル指定の銀行口座へ振り込みにてお支払いください。
駐車場の利用方法を教えてください。

「JRタワーイースト駐⾞場」をご利⽤いただけます。
JRタワー東向きの、ホテル正面玄関横からお入りください。
駐車係にホテルにご宿泊されることをお申し付けください。

ショッピングセンターと共用の駐車場のため、土曜日・日曜日等は駐車場が大変混み合います。
ホテルスタッフがご案内いたしますので、直接ホテル正面玄関までお越しください。

駐車料金はご宿泊ご一泊につき1,650円(税込)です。
フロントにてチェックアウト時にご精算ください。

駐車場のご利用時間はチェックイン当日12:00から翌日12:00までとなっております。
12:00以降もご利用の場合は、1時間600円を駐車場出口でご精算ください。

  • 札幌駅周辺再開発工事に伴い、ご利用いただける駐車場が一部閉鎖されるため、駐車の際にお車の混雑が予想されます。
    ご来館の際は、お時間に余裕を持ってお越しいただくか、公共交通機関でのご来館もご検討ください。
JALクーポン・JAL旅行券は利用できますか。

JALクーポン・JAL旅行券をご利用いただけます。

ご宿泊やスパのご利用については、One Harmonyプレミアム会員限定プランほか各種割引でもJALクーポン・JAL旅行券でご精算いただけます。
宿泊でご利用の際、現地決済を希望されるお客様は以下の専用プランよりご予約ください。
※以下の専用プラン以外でご予約の場合、ホームページからのご予約は事前決済のみとさせていただいております。

JALクーポン・JAL旅行券専用プラン

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver3d/plan.asp?p=A5J08&c1=62760&c2=001

レストランご利用の際には、One Harmonyレストランご優待特典やポイント清算、各種割引との併用はいたしかねます。

  • ※当ホテルが発行する各種ギフト券(ホテルギフト券、スパご入浴券、レストランお食事券など)のご購入にはご利用いただけません。
  • ※旅行代理店(含むインターネットエージェント)経由によるご予約、および特別企画商品でご予約の場合はご利用いただけません。ご了承ください。
  • ※対象除外商品もございます。
  • ※差額分のご返金はいたしかねます。

JALクーポン・JAL旅行券の取り扱いについて(オークラ ニッコー ホテルマネジメントHP)リンク
https://www.okura-nikko.com/ja/jal-coupon/

JAL旅行券の取り扱いについて(オークラ ニッコー ホテルマネジメントHP)リンク
https://www.okura-nikko.com/ja/jal-travel-coupon/

領収証の発行はできますか?

ご精算方法によって、領収証の発行方法が異なります。

  • 現地払いのお客様
    領収証ご希望の場合は、フロントにお申し付けください。フロントにてご精算後、領収証をお渡しいたします。
  • ホテル公式ホームページ予約にて事前決済のお客様
    以下サイトから領収証を表示いただくことが可能です。
    https://www2.jtbbookandpay.com/FrontEnd/ (JTB Book&Payの外部サイトにリンクします。)

ご予約完了メールに記載されている、ログインID、パスワードにて予約管理画面にログインいただき、領収証を表示し印刷をお願いいたします。
なお、ホテル公式ホームページ予約にて事前決済の場合、領収証はオンライン上での発行のみとなり、当施設での発行は承っておりません。
お手数をおかけいたしますが、予めご理解・ご了承のほどお願い申し上げます。

各種サービスに関して

チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
1階ベルキャプテンデスクにてお預かりいたします。
チェックアウト後の荷物の預かりは、その当日までに引き取りができるお客様限ります。(後日に宿泊予約をされているお客様のお荷物は、そのチェックイン当日までお預かりいたします。)
チェックインの時間は遅くなっても大丈夫ですか?
何時でもチェックインを承っておりますが、20時を過ぎる場合はフロントまでご連絡ください。
20時以降にご連絡のない場合はお取消しをさせていただく場合もございます。
近くにコンビニエンスストアはありますか?
ホテルの地下・札幌ステラプレイスイースト地下1階にコンビニエンスストアがございます。
(営業時間 7:00~22:00。ホテルのエレベーターでは行けません。一度、ホテル正面玄関を出られエスカレーターをご利用ください。)
また、屋外・正面玄関より徒歩約3分の場所に24時間営業のコンビニエンスストアもございます。
会員制度はありますか?

はい。One Harmonyがございます。
One Harmonyはオークラ ホテルズ&リゾーツ、ニッコー・ホテルズ・インターナショナル、ホテルJALシティでご利用いただける、入会金・年会費無料の会員プログラムです。
ホテルをご利用のたびにポイントがたまるほか、多彩な特典をご用意いたしております。日本で、世界で、幅広くご利用ください。
ご来館当日、ホテルのフロントカウンターやレストランでも入会を受け付けいたします。この機会にぜひご入会ください。

詳しくはこちらから
http://www.jrhotels.co.jp/tower/oneharmony/

マイレージサービスはありますか?
JALマイレージサービスに加盟しており、マイル積算が可能な宿泊プランをご用意しております。
詳しくはご予約時にお問い合わせください。
尚、チェックイン時にJMBカードまたはJALカードをご提示の上マイル積算をご希望の旨、お申し出ください。
レイトチェックアウトはできますか?
ご希望の場合は、14時までは正規料金の30%、17時までは50%、17時以降は100%加算させていただきます。
15時前にチェックインはできますか?
原則として15時からですが、客室の状況によりご用意できる場合もございます。
当日スタッフにお問い合わせください。
事前に荷物を送りたいのですが、預かってもらえますか?

はい、承ります。
下記宛に、ご宿泊者のお名前とご到着日をご記入の上お送りください。

〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西2丁目5番地 JRタワーホテル日航札幌 気付
TEL.011-251-2222

レストランにアレルギー対応メニューはありますか?

食べ物アレルギーをお持ちのお客様やそのご家族が安心してお食事をお愉しみいただけるよう、
2か所のレストラン(レストラン&バー「SKY J」、スカイレストラン「丹頂」)の朝食・ランチ・ディナーで、
「26品目除去アレルギー対応メニュー」(事前予約制)をご用意しております。

お料理の内容・ご予約条件など、詳しくはこちらをごらんの上、ご不明な点がございましたら、各レストランまでお気軽にお問い合わせください。

医薬品は提供してもらえますか?

当ホテルでは、薬機法(旧・薬事法、「医薬品、医療機器等の品質、有効性および安全性の確保等に関する法律」)第24条の規定により、医薬品のご提供はいたしておりません。
近隣の薬局・病院をフロントにてご案内いたしますので、ご希望のお客様はお問い合わせください。皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

客室に関して

どれ位先の宿泊予約が可能ですか?

7カ月先までのご予約が可能です。毎月10日頃に7ヶ月目のご予約受付を開始いたします。(雪まつり期間など特別期間を除く)

※ご宿泊に関する予約・お問い合わせ:TEL.011‐251‐2510(10:00~18:00)

喫煙ルーム、禁煙ルームはありますか?

客室全室禁煙化のご案内

当ホテルは客室全室を禁煙とさせていただきます。
1階ロビーに喫煙ブースを設けております。お煙草を吸われるお客様にはご不便をおかけいたしますが、すべての客室、廊下での喫煙はご遠慮いただき、加熱式煙草を含め、お煙草は指定の場所にてご利用くださいますよう、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

車椅子用の部屋はありますか?
ユニバーサルルーム(どなたにでもやさしいお部屋)をご用意しております。
ご予約時にお申し付けください。数に限りがございます。予めご了承ください。
エキストラベッドはありますか?
エキストラベッドはご用意しておりません。
但し、コーナーツインルームにトランドルベッドのご用意がございます。
ベビーベッドはありますか?
1泊に付1,540円(税込)にてお貸し出しいたします。(24ヶ月未満)
ご予約時にお申し付けください。数に限りがございます。予めご了承ください。
どのようなアメニティーがありますか?
歯ブラシ、ヘアブラシ、かみそり、石鹸、シャンプー、リンス、ナイトウェア、ヘアドライヤー等を全客室にご用意しております。
クリーニングのサービスはありますか?
客室係にて承っております(有料)。
詳しくは、客室にご用意しているサービスページもしくはランドリー伝票をご覧ください。
客室のインターネット環境を教えてください。
ご宿泊のお客様は、客室内で無線LAN(Wi-Fi)・有線LANをご利用いただけます。
※接続に関しての詳細は客室内のご案内をご覧ください。
空港からのアクセスを教えてください。
JR快速エアポートが札幌駅まで運行しております(所要時間最速で36分)。
普通運賃(大人片道) 1,150円

※詳しくはこちら

スポーツジム、プールなどの施設はありますか?
ございません。